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サービス
ポイントカードシステム

購入量・購入頻度などに応じて段階的に付加サービスを提供することで優良顧客の維持拡大を図る、FSP(フリークエンス・ショッパーズ・プログラム)を可能にする、唯一の顧客管理ツールです。カード、リーダー、集計分析アプリケーションをセットにして、一からの運用をサポートします。

FSP(フリークエンス・ショッパーズ・プログラム)
フリークエンス・ショッパーズ・プログラム

販売・顧客管理では、20:80のパレートの法則が働くと言われます。つまり企業の売上の80%は顧客数の20%によりもたらされるという定説です。上位顧客ほど利益に貢献しロイヤルティも高い、ということも確認されており、新規顧客を獲得するコストは既存顧客の5倍以上という説もあります。従って、企業の収益向上に貢献する優良顧客を識別し、その愛顧に対してより多く還元することで顧客維持や買上額を高めるという良い循環をつくり、既存優良顧客を維持しロイヤリティーへと高めることがFSPの狙いです。カードを発行することによって顧客の基礎情報を取得し、利用のたびに購買履歴をデータベースに蓄積するポイントカードシステムは、顧客データベース・マーケティングを行う上での基本となります。


磁気カード・カードリーダー

カード内に顧客情報(氏名、有効期限、来店日、累積ポイント)などを記録。専用のリーダーを通すことで情報を登録・読み取り。カード表面に上記の情報を印字できるサーマル・リライト・ロイコカードなどがある。

磁気カード・カードリーダー

ファンづくり(顧客管理ソフト)
ファンづくり(顧客管理ソフト)

磁気カード、カードリーダーと組み合わせて、継続的に顧客情報を蓄積し分析するアプリケーション。来店数、頻度、購買額などにより顧客を階層化し、各階層に合わせたアプローチを可能にする。単なる集計のみならずRFM分析、デシル分析など多角的に分析が可能。一括メール送信、またFelica対応用の携帯電話からメールアドレスを収集する機能も対応。

結果集計だけに終わらない、販促支援ソフトウェア
リーダーに蓄積された情報は、多機能CRMアプリケーション「ファンづくり」で一元管理。日時曜日別集計、店鋪担当者別集計から、RFM分析、デシル分析など多角的に分析可能。さらに「顧客動向分析」は、FSPの実現を目指したオリジナルの顧客分析機能です。メール送信機能や、セキュリティー機能も搭載しながら、驚くべきコストパフォーマンスを実現しています。

メニュー画面
メニュー画面
顧客マスタ登録
顧客マスタ登録
日別売り上げ実績表
日別売上実績表
RFM分析
RFM分析
デシル分析
デシル分析
顧客動向分析
顧客動向分析
メール設定画面
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