印刷会社ならではの蓄積されたノウハウと情報化技術を活用して、
学会誌・抄録などの制作はもちろん、
会員管理・会費徴収など事務局運営のサポートを行います。
1.会員管理
入退会の申請や会員情報変更の受付・データメンテナンスを行います。会員名簿は常に最新の状態に保たれ、会費徴収や各種情報発信に活用いただけます。
※当社は2004年にプライバシーマークを取得し、
以後10回の更新審査をクリアしています。
4.WEBサイト管理
コストをかけずにオンタイムで情報発信できるWEBサイトを会の運営に有効活用しましょう。会員専用ページやメーリングリスト、一斉メールなどのコミュニケーションツールから、会費のオンライン決済など、ご要望に応じてシステムを構築します。
5.大会専用WEBサイト
公式サイトとは別に、大会用のWEBサイトを開設するケースが増えています。オンラインでの参加申し込み、演題登録などが可能です。開催日に向けて随時情報を更新することで、大会に向けての機運醸成にもつながります。
6.オンライン会議
コロナ禍によって一気に利用が増えた「オンライン会議」。大規模なシンポジウムやカンファレンスで複数台のマイク&カメラを利用した本格的な配信環境構築&配信サポートも行います。
7.各種印刷物
大会のポスター・チラシ・抄録集・参加証など必要な紙媒体は全て自社対応ですので、スピーディーかつスムーズに制作が可能。WEBサイトと併せてお手伝いすることで、情報の混乱が起こらず、ビジュアル的なイメージも統一できます。普段の事務局運営で必要になる案内状や封筒、定期刊行物、学会誌の制作からJ-STAGE登録も対応可能です。
8.発送業務
印刷、デザイン、WEB、コールセンター、出版、発送など
様々な業務が自社対応だからこそ
「より安く、より早く、安全な」
学会サポート業務が可能となりました。
現在の学会運営に関して
気になる点がありましたら、些細なことからぜひご相談ください。