単なる情報の伝達目的だけでなく、
コミュニケーションの強化やブランドイメージの構築にもつなげることができる広報誌。
社報、会報、学会誌など、発行目的を踏まえて、お客様の理想の完成形を目指します。
1.社報・所報・院内報
「担当者がワードやエクセルを使って作成している」という会社・組織の方は、ちょっと考えてみてください。その作業に費やしている労力や時間はどれくらいでしょうか?ぜひプロに任せたときの品質とコストを確認・比較してみてください。貴重な人的資源の有効活用だけでなく、本来の目的であるブランドイメージの強化や組織の結束を深めるお手伝いをいたします。
2.同窓会報
会員の皆様に、会の現状を報告するため定期的に刊行する同窓会報や新聞。入稿~校正~印刷をできるだけスムーズに進行させ、事務局の負担を最小限に抑えます。
その後の発送作業についてもぜひご相談ください。会費徴収のための振込用紙や各種案内状の同封など、最終的な発送形態を考慮しながら作成することで、発送費用を抑えるご提案をいたします。
3.学会誌
特定の学術分野や領域における最新の研究成果や知識を収集し、公表することで学問の進歩を促進する役目を果たす学会誌。研究者同士が知識を共有し、議論を深めることができるだけでなく、学会の会員や関係者に対して学会の活動や動向を紹介し、会員間の連携を図る場でもあります。高品質な編集・印刷品質をご提供するだけでなく、発送や在庫管理までサポート。J-STAGE登録にも対応いたします。
4.PTA新聞・学校新聞
「PTA新聞の編集担当になったけど、どこから始めたら…」というお悩みの方は、ぜひご相談ください。制作の進め方や、原稿収集の注意点など分かりやすくご説明させていただきます。また、ARを使って音声や映像と連動させたPTA新聞など、新しい可能性のご提案もいたします。
「PTA新聞の作り方」ご提供資料
5.オウンドメディアとしての広報誌
昨今話題になっている「オウンドメディア」。そこには紙の広報誌も当然含まれます。ターゲット分析~コンセプト設計~テーマ選定と事前の検討をしっかり行うことで、その後のコンテンツ制作もスムーズに進めることができます。もちろんWEBメディアへの展開も考慮し、効率的かつ効果的な「オウンドメディア」戦略をお手伝いします。
定期刊行物(広報誌)とWEBサイトを連動させた運用
新たに企画・発行する広報誌のみならず、
以前から同じ形・やり方で作っている広報誌についても、改めて発行する「目的」を考えてみませんか?